RollWell Program は, 今年から新しくスタートした社員の健康を促進するプログラムになります。社員の健康に対する意識を高めてもらい、より健康により楽しく仕事に取り組めるように、1年を通して毎月様々なプログラムを企画しています。

第1回目は、 「Yoga & Meditation」をオフィスで行いました。インドヒマラヤ山脈にてヨガと瞑想を学んだYuya先生のクラスは、ヨガで体をほぐした後に瞑想で心を見つめて心と体をリラックスします。初めてYogaに参加する社員や、Yogaの経験はあっても瞑想が初めての社員もいましたが、オフィスで行う事によって気軽に参加する事が出来て、更に社員同士のコミュニケーションも自然と高まりました!

  
Yoga & Meditationで心も体もスッキリ!

今月、3月はRollwell Programを2回行いました。1回目は、3/8の国際女性デーに開催したチャリティーイベントです。各オフィスでYogaクラスを開催して, 1人参加すると1,000円  One Prosperが主催をする Yoga for Goodに寄付をします。寄付金は、インドのタール砂漠に住む女性達を支援する目的で使われます。

AdRollは社会貢献活動に力を入れていて、児童福祉施設でカリンバ( 楽器)を子供達と一緒に作ったり、老人ホームで掃除をしたり、東日本大震災復興チャリティマラソンに参加したり、積み木を作って福島の幼稚園に寄付をしたり、と様々な活動を積極的に行っています。このチャリティイベントも社会貢献活動の一環として、グローバルで参加をしました。

その他に「Woman in Leadership Program”」にも力を入れています。社内で候補者を募って、女性管理職を増やす取り組みや、社内の男女比が同率になるようなリクルートメントを行っています。

http://www.oneprosper.org/
https://www.youtube.com/watch?v=DzwPeIlcI2k

 

3/8に開催した “Yoga for Good”

Tokyo Office

London Office

San Francisco Office
最近新しいオフィスに引越をしたばかりです!

New York Office

2回目は、健康には欠かせない 食育についてBeauty Body Project 代表の屋代さんにお話をして頂きました。果物を食べる習慣を作る大切さや、酵素についての知識、コンビニお弁当に入っている添加物の多さ、など等「食」に対する気づきや「食」からの健康増進や疲労回復について学ばせて頂きました。

健康に生きていく上で、一番大切 な「食」について、何故こんなにも意識が低かったのか反省をすると共に、このようなプログラムを提供してくれるAdRollの職場環境の素晴らしさを実感しました。会社と社員が成長し続ける環境と機会が、AdRollには沢山あります。今後も毎月開催されるRollWell Programを通して、色々な経験と知識を増やしていけるのがとても楽しみです!Beauty Body Project 代表の屋代さん、有難うございました!