AdRollは今年3月14日設立から無事10年を迎えることができました。本社社長の誕生日でもある3月14日は、AdRollにとってとても大事な日です。設立記念日をお祝いして、各支社で「10周年パーティー」が開催されました。もちろん日本の東京オフィスでもシャンパンを片手にお祝いのパーティ開催しましたので、今回はそのパーティーの様子をレポートしたいと思います。

東京オフィスのラウンジエリアで、仕事後に社員が集合し、音楽を流しながら無事10年を迎えられたことについて、語り合いました。フードもお寿司とフライドチキンという絶妙で舌妙な日本とアメリカの文化の組み合わせが実現し、ダイバーシティ溢れる会社の文化がとてもよく反映されたパーティーになったと思います。「10周年記念パーティー」と社長のお誕生日ということで、最後はお誕生日ケーキも用意され、社員同士でエキサイティングなひと時を過ごすことができました。全員で一緒に時間を過ごす機会があるということは、本当に嬉しいことだと改めて実感した1日になりました。

記念日に限らず、AdRollでは人と人をつなぐ機会を日々感じられる職場作りにとても力を入れています。社員全員が参加するコミュニティサービス活動やヨガ・ストレッチなどの社内イベントがウィークリーで実施されるほか、日々仕事をする中で利用できるレクリエーションスペースがいくつもあります。卓球テーブルやダーツ、カジュアルな打ち合わせやリラックスして仕事ができるソファーエリアやスタンディアングエリアなど、自分の机から一歩踏み出すことを積極的にすればするほど、理想的なワークライフバランスが取れるような仕組みになっている会社なのです。

 

自分のポテンシャルを全力で発揮できるようなフラットなコミュニケーションスタイル、そしてモチベーションを更に刺激してくれるファストペースな環境があるからこそ、初めて満足できる仕事が成り立つのだとこのパーティーを通して改めて実感しました。AdRollはその面から見ると、他とは比べられないほど充実している会社です。業務時間内でも仕事と楽しみのバランスをうまく取り、最高に効率良くパフォーマンスを出せるよう工夫されているのです。

10歳という、会社としてはまだ若い年齢ですが、これまでの経験を活かして、これからも社員一同、ワクワクなスタートアップ 環境の中で、一緒に、楽しく、ポジティブに発展していければ幸いです。
この10年間ありがとうございました!そしてこの先の10年もAdRollをよろしくお願いいたします!

AdRollの基本的価値観や、AdRollがすばらしい職場である理由についてさらに知りたい方は,「採用情報」ページにアクセスするか,「talent@adroll.com」にメールをお送りください。